史上初!阿波おどり×キャンプのコラボイベント開催

ぞめくんです。

最大規模の徳島市阿波おどり開催まで、あと15日。


県内の阿波おどりファンはもとより、県外からもたくさんの観光客が来てくれます。

今年も遠方から来られる方が多いでしょう。せっかくの阿波おどりを楽しむのだから、
日帰りではなく、宿泊をと思い、いろいろホテルや旅館を探すと思いますが
この時期、はっきりいって宿をとるのは非常に困難です!!
いや、もっと前からでもなかなか宿が取れないほど、徳島市が抱える長年の課題でもあります。

今年は、今流行りのイベント民泊なども実施したり、
何とかこの課題を少しでも解消しようと運営サイドもがんばってくれています!

そんな中、熱き徳島の若手経済人の団体『徳島青年会議所』がこの度、立ち上がりました!!

 

ホテル、旅館がないなら、徳島市内にキャンプスペースを作ったら?


徳島文化公園(旧市立動物園跡地)がアクセスもスペ―スとしてもいいのでは?

せっかく、キャンプをするなら、飲食ブースあり、ライブありの
阿波おどりだけでなく、もっと楽しめるイベントも一緒にしちゃおう!!


ということで、生まれたのがこちら!

AWAODORI CAMP2017
日時:2017年8月12日(土) ~13日(日)
会場:徳島県徳島市中徳島二丁目(徳島文化公園)
チェックイン/  12日 9時~
チェックアウト/ 13日 ~12時
料金:持ち込み区画/3,000円 (5m×5m区画で5名まで利用可能、1000円分の飲食チケット込)
   ※一部、メーカーテント提供区画あり
駐車場:会場内無料P有
主催・運営:徳島青年会議所

※同時開催イベント(ライブ・ワークショップなど)は、12日 11時~17時(入場無料)
※雨天決行

事前チケット購入制で、特設サイトで販売中!!
https://www.awaodori-camp.com/
※7/29日現在、まだチケット販売中ですが、限定数100区画に達した時点で販売終了。

阿波おどりを思う存分楽しんで、キャンプ会場に戻って宿泊する。
ただそれだけで終わらない魅力がたっぷりのこのコラボイベント!

詳しくは、特設サイトをぜひ見てほしいのですが、
同時開催のライブイベントでは、有名アーティストから徳島地元のアーティストまで
野外フェスにぴったりの演奏が聴けますよ


数々の映画やCMの楽曲を手掛ける『明星』に

人気インストバンド『mouse on the keys』の川崎昭も出演決定!

フードブースでは、
徳島の人気グルメ“徳島ラーメン”や“半田そうめん”から
カフェメニューまで多数出店します!

その他、アウトドアギアから徳島伝統の藍染めまで、様々な体験ワークショップもあります

とにかく、キャンプ好きで、今年阿波おどりを観てみたいなという方には、とってもおススメのイベントです。

ぜひ特設サイトをチェックしてみてください!

ぞめくん

ぞめくんぞめくん

投稿者の過去記事

阿波おどりジャパンの管理人です。阿波おどり発祥の地・徳島県でタウン誌を発行しています。全国の人にもっと阿波おどりの魅力を知ってほしいと、このブログメディアをスタートしました。これから、阿波おどりにまつわる記事やトピックスを発信していきますので、よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. どーも、ぞめくんです。夏の阿波おどりも終わり、来年の阿波おどりの話が巷ではちらほら。しか…
  2. どーも、ぞめくんです。前回の東京高円寺阿波おどり2017夏レポート〈前編〉の続きです!前…
  3. どーも、ぞめくんです。前回の南越谷阿波踊りのレポートに続き、翌週に行ってきた東京高円寺阿…
PAGE TOP